こんにちは。すっかり冬の空気ですが、、、体調崩されていませんか。
地元のすぐ近くの山も白くなっていました。山に3回雪が積もると、平地にも雪が降ると言われています。
Facebook更新しました。
そろそろ冬支度も本格的にすすめていかないとです(*´ω`*)
【店舗情報】
まいどや酒店
〒942-0061
新潟県上越市
春日新田1-13-16
TEL:025-543-6727
FAX:025-543-6987
【営業時間】
平日9:00~19:00
土日・祝日10:00~16:00
定休日 不定休
【ネットショップ】
注文受付:24時間365日
※土・日・祝日にご注文頂いた場合、メール対応や出荷作業は翌営業日の対応となります。
5件
こんにちは。すっかり冬の空気ですが、、、体調崩されていませんか。
地元のすぐ近くの山も白くなっていました。山に3回雪が積もると、平地にも雪が降ると言われています。
Facebook更新しました。
そろそろ冬支度も本格的にすすめていかないとです(*´ω`*)
こんにちは。朝は晴れながらも、生温かい強風。午後からは雨で冷えてきました。。。コロコロ変わるお天気で体調を崩されませんよう…
Facebook更新いたしました。年に一回発売の、あの!銘柄です(^o^)
こんにちは。
今日の午前中は秋晴れといったいいお天気でしたが、午後から一転、急な雷雨に見舞われました。
上越など雪国では、この時期の雷を「雪起こし」という言葉で表し、雪が降る前に雷が続くといよいよ本格的な冬が始まるということで備えます。
今日はその一回目といったところでしょうか。体調も崩しやすくなる季節です。ご自愛ください。
ふゆのカタログが出来上がっています。HPでも見られますので、ご覧ください。
こんにちは。
今朝は晴天!気温もちょうどよく、気持ちのいい一日のスタートです♪(夕方から雨予報のことは忘れましょう…)
先月、まいどやの横に倉庫が完成しました。駐車場もちょっとだけ広くなったんですよ。
おとなり様との間にも塀ができました。これ、何のモチーフかわかりますか(*´ω`*)
これは、昨日の様子です。
女将が、そのモチーフになにやら細工を…そうなんです、これ、杉玉(酒林)をモチーフにしたものなんです(^o^)
今朝、出勤してきたら、見事に完成していました♪青空に杉の緑が映えてます(*^^*)
・・・じつはまいどやの杉玉、半球なのはナイショです(^_^;)
ぜひ、見に来てください♪
こんにちは。
こちらへのお知らせが滞っておりました。申し訳ございませんでした。
肌寒い日も多くなり、こちら上越はそろそろ冬支度の心配をしなくてはいけない季節です。
facebookいくつか更新がされていますので、よかったらご覧ください。
https://www.facebook.com/maidoya.niigata/photos/a.734224133279298/2451126844922343/?type=3&theater
https://www.facebook.com/maidoya.niigata/photos/a.734224133279298/2462983133736714/?type=3&theater