秋刀魚と呑む越路乃紅梅 純米生原酒

こんにちは、まいどや酒店女将の杉田です。

夏を越して、円熟したお酒
ひやおろしを各蔵から続々と入荷しています。
私の日本酒が大好きになったきっかけの
「景虎のひやおろし」ももうすぐ入荷!
楽しみです♪

ところで、先日
「秋刀魚と呑む越路乃紅梅 純米生原酒」が発売されました。
早速、ディスプレイ用に紙粘土でさんまを作ろうとホームセンタームサシへ。
入り口で、個展をされていたデザイナーの深井様とばったり!
「さんま作るんですけどいい方法ありますか…?」とお聞きして…

紙粘土に和紙を貼り付けてなんとなくさんまになりました。
本物の塩と、醤油までふりかけて色付け。
いい感じになりました!ヾ(^▽^ヾ)

そして、さんまを肴に一杯!!!
白ワインにさんまも大好きなんですけど、
越路乃紅梅×さんまのくみあわせ、いいですね~!

でもALC18度なので皆さん飲み過ぎ注意ですよ(●´ω`●)

http://www.maidoyasaketen.com/product/441?#option