赤ちゃん米で結婚式の記念品を。

0925c.jpg

先日、S夫妻様から「赤ちゃん米」を使った、結婚式での「両親への記念品」の制作の依頼を受けました。
結婚式で両親へ贈る記念品の定番といえばウェルカムベアー(生まれたときの体重ベアー)ですが、
出生時の体重分のお米を詰めた「体重米」はお米なので、あとで食べてもらえて実用的だと思います!


0925a.jpg

出生時の体重分のお米を詰め、「かまわぬ」「中川政七商店」の手ぬぐいを使って着物調に包み、
赤ちゃんの時の写真をお付けしました。(お名前・誕生日・出生身長・出生体重記載)
他に両親へのメッセージカードもお付けしました。

新米も入ってきました!
赤ちゃん米は通常「矢代米」ですが、他のお米に変えることも可能です!
上越産米、矢代産米は入荷済です。魚沼産はもう少し、お待ち下さい…。

0925b.jpg



今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めたプレゼント。
2人の生まれた頃を両親に思い出してもらえますし、大変喜んでいただけるのではないでしょうか…。